片付け壱番屋の下中と申します!

今回は、以前に台東区蔵前のマンションにお住まいのお客様よりご依頼頂いた、備え付け大型ラックの回収撤去事例をご紹介させて頂きます。

まず、お客様から問い合わせフォームより頂いた御相談内容は以下↓

「大型家具といいますか、備え付けの棚を解体したいと考えております。(メーカーなどはないので、オーダーメイドの家具ではないかと思います。)

…自分で解体用の道具等々を揃えて解体する事を考えたのですが、業者の方にお願いした場合にはどの程度の金額になるのかお見積りの上で検討させて頂ければと思っております。

サイズは 約200(幅) * 230(高さ) * 55(奥行) 位の大きさで、複数の棚が接合された形になっております。

サイズ的にもそのまま部屋からの運び出しはできず、まずは解体するしかない状態です。。

(最悪面で接着されている可能性があり、簡単には取り外せない状態かもしれません)

簡単に解体できた場合と、接着されており無理やり剥がすしかない状態で、それぞれ回収費用込で費用感をお見積り頂けますと助かります。」

 

マンション備え付け家具の撤去

こちらが、回収の御相談を頂いた現物の写真になります。

お問い合わせを頂いた時点で、搬出径路の確保や作業に要する時間、人員について詳細に確認させて頂く必要があると判断いたしました。

ですので、すぐにメールで、ご都合の良いの良い日時に事前の出張見積り(現地調査)にお伺いしたいと返信させていただきました。

快よく、「ぜひ一度見にきてほしい」とのご返信を頂きましたので、

お客様宅に実際にお伺いし、正確な寸法の採寸および、搬出径路を実地で確認させて頂いたうえでお見積りを出させて頂きました!

提示させて頂いた料金にご納得頂けましたので、後日、私含めスタッフ一同2名で回収作業にお伺いさせて頂いたのですが…

実際の作業は想定以上に難航しました!

お部屋の壁や天井に、家具自体がなんらかの形で接着・固定されていないことは事前に確認済みでしたが、

何しろ、床から天井・壁から壁ピッタリに備え付けられていることもあり、

作業時に壁やフロアを傷付けたりしてしまうことの無いよう、小さなパーツから、慎重に・順番に取り外し作業を行う必要があります。

とはいえ、我々もプロの回収職人です。

商売道具のマキタ製インパクトドライバーをフルに活用し、30分強の作業時間で解体・撤去作業を終了致しました!

「マンションに備え付けの家具を丸ごと撤去してもらいたい」

という御相談、ご依頼を頂くことはこちらの事例が初めてでしたので、印象深いお仕事でした。

…賃貸の場合は備え付け家具を借り主の判断で徹去することはできませんが、

マンションを購入された方は、備付の家具を撤去して空いたスペースを別の方法で活用してみよう..

という判断をされる場合もあるんだな..

と色々、住まいのあれこれやライフスタイルについて考えさせられました!

と、いうわけで、当社では備え付け家具の徹去・解体作業のご依頼御相談を年中無休でお受け付けしております!

お住いのリフォーム、模様替え等に伴なう備え付け家具の解体処分をお考えの方、

回収料金のお見積もり、ご相談は 専用フリーダイヤル、またはお見積もりフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合せをお待ちしております!!

片付け壱番屋
下中

フリーダイヤルでかんたん料金お見積もり

リサイクルショップめだま家直営リサイクルショップ「めだま家」を都内に3店舗運営しています。

店頭への不用品お持ち込み、処分・買取のご相談も大歓迎!お気軽にお問合せ下さい!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
家電回収・不用品格安処分・買取
事務用品/店舗用品の廃棄処分、お引越しサポート
株式会社メルティングポット
本社所在地:〒171-0042  東京都豊島区高松1-1-18
TEL: 03-5926-3027 (代表)
フリーダイヤル:0120-190-504

<許可・届出>
・古物商許可 東京都公安委員会許可 第305510909195号
・東京都・埼玉県産業廃棄物収集運搬許可番号 第164830号
・一般社団法人遺品整理士認定協会:認定番号 ISO6609