お世話になります。片付け壱番屋回収サービス担当の長谷川です。

今回はお客様から回収させていただいた不用品の行方をご紹介します。

片付け壱番屋では下記の主に2つの方法があります。

1. リユース

2. リサイクル

順番にご説明させていただきます。

まず、リユースについて。片付け壱番屋は不用品回収業者とともに「めだま家」というリユースショップを都内に3店舗運営しております。お客様のご依頼の不用品の内、まだ使えるものや状態が良いものなどがあれば、こちらのリユースショップで中古品として販売させていたただいております。基本的にリユース可能な不用品は、処分料金を無料もしくはお買取として回収いたしております。

※写真はめだま家要町店です。

次にリサイクルについてご説明します。回収した不用品で壊れているもの・状態の悪いものにつきましては廃プラスチックや電化製品などに分類して登録してある埼玉県の処理場に運搬します。こちらの処理場では海外への輸出や資源の再生化などを行っています。

このように片付け壱番屋は「もったいない」の精神のもと、可能な限りのリユースとリサイクルを目標に有限資源の活用方法を模索しております。「ゴミ」はなるべくないほうが良いですからね。資源を有効活用するために、わたし個人を含めて皆様ができることはリデュース(なるべくゴミにしないこと)です。理想の循環型社会が実現できることを願っています。

片付け壱番屋

長谷川

 

フリーダイヤルでかんたん料金お見積もり

リサイクルショップめだま家直営リサイクルショップ「めだま家」を都内に3店舗運営しています。

店頭への不用品お持ち込み、処分・買取のご相談も大歓迎!お気軽にお問合せ下さい!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
家電回収・不用品格安処分・買取
事務用品/店舗用品の廃棄処分、お引越しサポート
株式会社メルティングポット
本社所在地:〒171-0042  東京都豊島区高松1-1-18
TEL: 03-5926-3027 (代表)
フリーダイヤル:0120-190-504

<許可・届出>
・古物商許可 東京都公安委員会許可 第305510909195号
・東京都・埼玉県産業廃棄物収集運搬許可番号 第164830号
・一般社団法人遺品整理士認定協会:認定番号 ISO6609