ご覧いただきありがとうございます。片付け壱番屋の斉藤です。

片付け壱番屋では、液晶テレビは有料回収、無料回収、買い取り回収の3種類の回収方法があります。

今回は3種類の回収方法について詳しく説明いたしますので、テレビの処分を検討されている方はご参考下さい!

まずは有料回収についてですが、こちらは画面割れ、故障、動作不良など壊れているもの、製造から5年以上経過している旧型のものが主な対象になります。有料回収の料金には家電リサイクル料が含まれていますので、お客様が事前または事後に手続きをする必要はありません。回収料金は画面サイズにより異なりますが、¥1,500~+基本出張料金です。

お買い取り回収の対象となるものは、主に製造5年以内で正常に作動するものになります。

最後に無料回収についてですが、お買い取り対象のうち、リモコン等の付属品の欠品、汚れのあるもの、画面サイズが極端に小さい/大きいものなどが対象になります。

ということで、液晶テレビは購入から5年位までならお金をかけずに処分出来る可能性大!です!

製造年はテレビ本体の裏面または側面に記載されていますので、引っ越しや買い替えなどで処分を予定されている方は製造年をチェックしてみて下さい!

※無料またはお買い取りでの回収でも、基本出張料金(住所ごとで異なります)がかかります。

※また、無料またはお買い取りでの回収はリサイクルショップでの再販売・リユース販売が目的ですので、再販需要が見込めないものは一部有料回収になる場合がございます。

この記事に関する質問または不用品・粗大ごみに関するお問い合わせは専用フリーダイヤル または お見積もりフォーム よりご連絡お待ちしています!お気軽にどうぞ!

片付け壱番屋

斉藤

フリーダイヤルでかんたん料金お見積もり

リサイクルショップめだま家直営リサイクルショップ「めだま家」を都内に3店舗運営しています。

店頭への不用品お持ち込み、処分・買取のご相談も大歓迎!お気軽にお問合せ下さい!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
家電回収・不用品格安処分・買取
事務用品/店舗用品の廃棄処分、お引越しサポート
株式会社メルティングポット
本社所在地:〒171-0042  東京都豊島区高松1-1-18
TEL: 03-5926-3027 (代表)
フリーダイヤル:0120-190-504

<許可・届出>
・古物商許可 東京都公安委員会許可 第305510909195号
・東京都・埼玉県産業廃棄物収集運搬許可番号 第164830号
・一般社団法人遺品整理士認定協会:認定番号 ISO6609