Q: 来月にオフィスを移転致します。 現在のオフィスで使っているもので スチールラック、テーブルなどが何点か不要になりますので、お引き取りをお願いしたいのと、 カーペットを敷いており、それの撤去や処分も一緒にお願いできるものでしょうか。

…家具だけでしたら沢山業者さんがあるのですがカーペットまで、というのがなかなかなくて困っております。

A: カーペットの撤去については、事前に出張見積もり(無料)にお伺いさせて頂き、必要に応じてビルの管理会社様ともお打ち合わせさせて頂いた上で費用を提示させて頂く流れになります。移転に伴う現状復帰の条件等により作業にかかる人員、時間が大きく変動する場合もございますので、一度実地にお伺いさせて頂くことを前提にお話しを進めさせて頂くことが必須になります。

またカーペットは、素材により再資源化にかかるコストが大きく変わる場合もございますが、いずれの場合もお見積もりは無料です。まずは一度現場を拝見させて頂いた上でベストのご提案をさせて頂ければと存じます。

頻繁ではありませんが、「物件をスケルトンにしてもらいたい」といったご相談を頂くこともございます。大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、こういった場合は規模により当社のようなリサイクル業者の事業領域を超えてしまいますので、当社の提携する内装/リフォーム会社にも協力を依頼する必要があります。

当然「餅は餅屋」ですので、個別に各作業をご依頼頂いた方がトータルでのコストはお安くできます。

ただ、ご担当者様として窓口が一つの方が話が早い…といった場合もあるかと存じます。

当社だけでは対応できないことは当然ございますが、いかなる案件でも可能な限り当社ネットワークでお客様のお役に立てる業者があればご紹介させて頂くことは厭みません。

いずれの場合も誠心誠意、ご担当者様・お客様のメリットを最優先にフレキシブルにご提案をさせて頂きますので、まずはお気軽にどんなことでもお気兼ねなくご相談を頂けますと幸いです、

※こちらのコーナーでは、お客様より実際にお寄せ頂いた不用品回収についてのご質問にお応えさせて頂いております。お見積もり、ご相談を頂く際に参考にして頂けますと幸いです。
フリーダイヤルでかんたん料金お見積もり

リサイクルショップめだま家直営リサイクルショップ「めだま家」を豊島区に2店舗運営しています。

店頭への不用品お持ち込み、処分・買取のご相談も大歓迎!お気軽にお問合せ下さい!